Portfolio 更新:110310

お久し振りです。
本人も見てるか怪しくなってきたこのblogですが、
たまに更新を。

一昨年はわりとあれな感じだったんですけど、
昨年からまたなかなか忙しくなりまして、いろいろお仕事させていただいています。
そのうちのいくつかを Portfolio に追加しました。


◎co-lab

僕自身もメンバーとして、今は千駄ヶ谷に仕事場を持っている
シェアオフィス co-lab のサイトをリニューアルしました。
内容・情報量がモリモリのゴリゴリで、
デザインていうかむしろ情報設計みたいなところに、力を割いた感じになってます。
例えばこういう場は流動性が命だったりして、例えば数ヶ月経てばまあいろいろ変わってるわけでして。
それに対応できるようなウェブサイトという事で。
これを作り始めた頃には、ビルも三番町にしかなかったんですけどね。
今は、千駄ヶ谷・西麻布・三番町と、3箇所に拠点があって、
次に二子玉にできた新しい物件のページを準備してたりします。


◎VAIO E Series

彩度高めなカラーの展開が豊富で、
色違いのパーツを組み合わせて自分仕様のマシンを作れたりする
SONY の VAIO E シリーズプロモーションサイト。
公開から半年以上経ってしまった今はだいぶ内容が変わってしまい、
メインコンテンツだったスクリーンセーバーや、それに関連するページも無くなってしまいましたがー。
スクリーンセーバーの映像デザインはエンライトメントのヒロ杉山さんと山口要さんによるもので、
製作過程では、最近やってたエンライトメントの個展での映像とか見て、
最近はこんなんなってたのか!すげー!というのが、
個人的には特に感じ入ったところです。


◎P.I.C.S.

映像制作会社 P.I.C.S. のウェブサイトを制作しました。
(いまだいろいろチューニング中なんですが、公開してから時間が経ってしまっているのでとにかくお知らせを…)
某パーティー的な会場で、某寺井さんに久しぶりにお会いした時の、
「そーまくーんさー、さーいきんなーにしてーんのー」みたいなとこから始まったお仕事ですが、
HTML+JavaScript な感じでがんばりました。
最近デザインする時は、
引き算するとか、芯を太くするみたいなところを頑張ろうと思っていて、
いろいろ削ぎ落として、ゴリッとしたものが残るようにできんかなあ、とか思ってる次第なわけですが、
そういう方向性のもとに。
実装は mizuyari のまひろさん。
あと、実は、近いうちにトップページも変更になる予定なので、そのあたりまた情報更新します。


そんな感じでした。
また次のお仕事がんばります。

そしてほうぼうから blog 止まってるね的な事を言われ飽きてきた頃合いを見計らって、また更新しようと思います!

This entry was posted in Works. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です